www.thefourthr.info

-

-

 私が、旅行に関するモチベーションが最も高くなるのは、テレビで旅番組や散歩番組を観たあとです。人間には、他人を羨ましがる気持ちというものがあり、旅番組や散歩番組を観ると、そこに出演している芸能人の皆さんがとても羨ましくなります。  そうすると、私も旅行をしてみたいという気分になり、何とかその土地へ旅行できないかと考えます。私は関東地方在住ですので、北海道や東北や近畿や九州や四国などはそう軽々と旅行ができませんが、関東地方であれば何とか旅行をすることができます。  ですので、テレビの旅番組や散歩番組で関東地方が紹介されると「いつ行こうかな」と、旅行の計画に対して前向きに取り組んでいます。ただ、いくら同じ関東地方と言っても、やはり時間とお金が旅行にはかかるので、そうそう全部行けるわけではなく、実際に旅行へ行ったのは数えるほどです。  ですが、そうして旅行へ行くことを計画するだけでも楽しいですので、テレビの旅番組や散歩番組は、旅行へのモチベーションを大きく上げる効果があると私は思っています。

Copyright © 2000 www.thefourthr.info All Rights Reserved.